ピアノ発表会ドレス専門通販サイト プチドレス

150cmのピアノ発表会ドレスおすすめ10選!

子どもがピアノ発表会やコンクールに出る時に、普段とは違った特別な衣装を着せたいと考える保護者も多くいます。一口にドレスと言っても、デザインや使われている素材で動きやすさが変わるので、ピアノ演奏の邪魔にならない物を選ばなくてはいけません。今回は、ピアノ発表会やコンクールでも安心して着られる150cmサイズのドレスを紹介していきます。

【ピアノ発表会】に最適なドレスの選び方

ピアノの発表会には、お子様が華やかで可愛らしいドレスを身に着けて、自信を持って素敵な演奏を披露したいという願いがありますね。
こどもドレスを豊富に取り扱っているプチドレスでは、演奏のしやすさ、着心地、質感、そして見栄えの良さを兼ね備えたおすすめのこどもドレスを揃えています。

ピアノ発表会中でも演奏しやすいこどもドレスを選びましょう

お子様がピアノを演奏する上で、動きやすさが重要です。
ゆったりとしたシルエットで足さばきがしやすく、袖が妨げにならないデザインのドレスがおすすめです。
ドレスの丈が長すぎると、歩くときにつまずく可能性があって危険です。
そのためペダルを踏むときの妨げになるので避けた方が良いでしょう。

伸縮性があり、柔らかな素材のものを選ぶと、座りながらの演奏も快適に行えます。

逆に短すぎると品が損なわれるので、観客や審査員に良い印象を与えません。

着心地と質感にこだわったこどもドレス

お子様がドレスを気に入って、自信を持って演奏できるようにするためには、着心地と質感も大切です。
肌触りの良い素材や裏地の付いたものがおすすめです。また、デザインによっては、後ろのファスナーやボタンがついているものもあり、お着替えがしやすい工夫がされています。
もし、通気性の悪い服だと他の子の出番中(待ち時間)に、蒸れてしまうので注意してください。

華やかさと可愛らしさを兼ね備えたこどもドレス

ピアノの発表会ではグランドピアノが黒色なので暗い色では同化してしまいます。 遠くからでも目立つ華やかなドレスがおすすめです。
軽やかな素材や、ドレープが美しく揺れるデザインのものは、演奏中に生まれる優雅な動きを引き立てます。
また、可愛らしさも忘れずに、お子様が自信を持ってステージに立てるようなデザインを選ぶと良いでしょう。

親子で喜べるおしゃれなこどもドレス

親御さんとお子様が共に喜べるようなドレスを選ぶと、特別な思い出がより一層深まります。
お揃いのデザインや、色合いが調和するドレスをセレクトすることで、親子の絆を感じながら発表会を楽しむことができます。

そもそもピアノ発表会に最適なこどもドレスってどこで買うの?

発表会のドレスが必要になったものの、どこで買えば良いのでしょうか?
発表会の子供用ドレスは、子供用のフォーマル衣装を扱う専門店で購入できます。
おもちゃ屋さんなどにあるようなコスプレ用のドレスとは異なり、専門のショップを探す必要があるため、近くにそういったお店がない方はネットショップを利用すると良いでしょう。

舞台上でも映えるシアーレース150cmピアノ発表会ドレス

###ピアノ発表会キッズドレス シアーレースドレス こども服 150cm

ピアノ発表会やコンクール用のドレスを購入する時は、演奏に支障を来さないように動きやすさを意識するのが基本になります。
シアーレースドレスは、機能性と見た目の華やかさの両方を兼ね揃えたイベント向きアイテムです。
ハイウエストの切替デザインになっているので、全体のシルエットを綺麗に見せられます。

クラシカルデザインで個性を出せるピアノ発表会やコンクール向きのボタニカル150cmドレス

ピアノ発表会キッズドレス ボタニカルドレス こども服 150cm

森の妖精をイメージして全体に花の刺繡を施したボタニカルドレスです。
肌触りの良いシフォン生地を採用しているので、汗ばむ陽気の日でも安心して着られます。
懐かしさを感じるクラシカルデザインで、自分だけの個性を出せるのも魅力の一つです。

ピアノ発表会向けの着心地の良さを重視した150cmコットンドレス

ピアノ発表会キッズドレス コットンエンブロイダリードレス こども服 150cm

長時間のイベントになりがちなピアノ発表会やコンクールでは、子どもが嫌がらないように着心地の良さを意識して衣装を選ぶことも大事なポイントです。
コットンエンブロイダリードレスは綿100%の肌触りの良さで人気があります。
袖口が伸縮性のあるゴム口仕様になっているので、ピアノ演奏を邪魔する心配がありません。

オールシーズンで使えるピアノ発表会やコンクールドレス150cm

###ピアノ発表会キッズドレス お呼ばれ長袖ワンピ こども服 150cm

ブラックを基調としたシンプルなデザインが特徴の150cmピアノ発表会用ドレスになります。
皺になり難いストレッチ素材を採用しているので、演奏で椅子に座っても型崩れしにくい点も人気の理由です。
保湿性と通気性の2つの機能でオールシーズン着回せます。

甘めのピンクで可愛らしさを出せる150cmチェックドレス

ピアノ発表会キッズドレス チェックセットアップ スーツ こども服 150cm

ミニ丈のキュロットスカートで足長効果が期待できる150cmチェックピアノ発表会用ドレスです。
甘さを感じさせるピンクのチェック柄で可愛らしさを前面に出すことができます。
格式の高いピアノ発表会やコンクールでは、派手過ぎる衣装は審査員からの評価が悪くなることもあるので避けるのが基本です。
落ち着いた印象を与えるラテカラーを採用しているので安心して着られます。

150cmが着れるゴールドのピアノ発表会ロングドレス

ピアノ発表会スパンコールチュール子どもロングワンピースドレス150cm

肌馴染みの良い上品なゴールドのスパンコールとチュールのピアノ発表会用ロングドレスです!
150cmサイズもあるので安心です。

150cmサイズのベルベット素材ピアノ発表会ロングドレス

ピアノ発表会子どもワンショルダーベルベットロングワンピースドレス 150cm

ベルベット素材が美しいピアノ発表会用のロングワンピースドレスです!
150cmサイズもあるアイテムです。
高級感のあるデザインで大人顔負けのエレガントさを演出できます。

150cmサイズの高級感のあるピアノ発表会ロングドレス

ピアノ発表会子どもドレス イブニングドレス おしゃれフォーマル 150cm

ピアノの発表会におすすめの正統派のこども用ロングドレスです。高級感のある印象のドレスで、パニエを着用せずともきれいに膨らみを表現してくれます。
このドレスも150cmサイズがあります!

150cmサイズの高級感のあるピアノ発表会ロングドレス

ピアノ発表会フォーマル子どもドレス プリンセス風ワンピース 150cm

お祝いの場やピアノ発表会にふさわしいこども用ドレスです。
150cmサイズもあるアイテム。
プリンセス気分が味わええうドレスなのでおすすめです。

150cmサイズの高級感のあるピアノ発表会ロングドレス

ピアノ発表会 子ども服 子どもチュールサテンウエストリボンワンピースドレス150cm

ピアノ発表会におすすめのチュールとサテンの組み合わせがオシャレなこども用ワンピースドレスです!
150cmサイズも存在し、背が伸びてきたお子様にもおすすめです。
腰の大きなドレスが素敵なドレスでコンクール向きのアイテムです。

プチドレスはおしゃれなキッズドレスや子供服が揃う通販サイトです。洋服からルームウェア、アクセサリーまで商品が豊富です。

ピアノの発表会向けのこどもドレスや定番のキッズドレスまで豊富な品揃えで取り揃えております。

子供服をどこで買うか迷っているなら、まずはプチドレスをチェックしてみてください!

キッズドレス・こども服専門通販プチドレスをはこちら

ピアノ発表会ドレス専門通販プチドレスではピアノ発表会ドレスやこども ワンピースなどの子供服を豊富に取り揃えています。

ピアノの発表会や結婚式への参列時にピッタリのピアノ発表会ドレス、こども ワンピース、こども アクセサリーなどのアイテムがカテゴリー別に探せます。

どこで買うか迷っているなら、まずはプチドレスをチェックしてみてください。

ピアノ発表会ドレス専門プチドレスへ進む