ピアノ発表会ドレス専門通販サイト プチドレス

紫のピアノ発表会ドレスおすすめ5選!

子供の発表会で着る衣装は見た目を意識したデザイン性はもちろん、パフォーマンスを妨げないようにすることも重要になります。特にピアノの発表会は舞台映えする明るい色合いを選びつつ、演奏がしやすいデザインの洋服にするのがポイントです。今回は、子供のピアノ発表会の衣装として、周りから一目置かれる紫系のドレスを紹介していきます。

【ピアノ発表会】に最適なドレスの選び方

ピアノの発表会には、お子様が華やかで可愛らしいドレスを身に着けて、自信を持って素敵な演奏を披露したいという願いがありますね。
こどもドレスを豊富に取り扱っているプチドレスでは、演奏のしやすさ、着心地、質感、そして見栄えの良さを兼ね備えたおすすめのこどもドレスを揃えています。

ピアノ発表会中でも演奏しやすいこどもドレスを選びましょう

お子様がピアノを演奏する上で、動きやすさが重要です。
ゆったりとしたシルエットで足さばきがしやすく、袖が妨げにならないデザインのドレスがおすすめです。
ドレスの丈が長すぎると、歩くときにつまずく可能性があって危険です。
そのためペダルを踏むときの妨げになるので避けた方が良いでしょう。

伸縮性があり、柔らかな素材のものを選ぶと、座りながらの演奏も快適に行えます。
逆に短すぎると品が損なわれるので、観客や審査員に良い印象を与えません。"

着心地と質感にこだわったこどもドレス

お子様がドレスを気に入って、自信を持って演奏できるようにするためには、着心地と質感も大切です。
肌触りの良い素材や裏地の付いたものがおすすめです。また、デザインによっては、後ろのファスナーやボタンがついているものもあり、お着替えがしやすい工夫がされています。
もし、通気性の悪い服だと他の子の出番中(待ち時間)に、蒸れてしまうので注意してください。

華やかさと可愛らしさを兼ね備えたこどもドレス

ピアノの発表会ではグランドピアノが黒色なので暗い色では同化してしまいます。 遠くからでも目立つ華やかなドレスがおすすめです。
軽やかな素材や、ドレープが美しく揺れるデザインのものは、演奏中に生まれる優雅な動きを引き立てます。
また、可愛らしさも忘れずに、お子様が自信を持ってステージに立てるようなデザインを選ぶと良いでしょう。

親子で喜べるおしゃれなこどもドレス

親御さんとお子様が共に喜べるようなドレスを選ぶと、特別な思い出がより一層深まります。
お揃いのデザインや、色合いが調和するドレスをセレクトすることで、親子の絆を感じながら発表会を楽しむことができます。

そもそもピアノ発表会に最適なこどもドレスってどこで買うの?

発表会のドレスが必要になったものの、どこで買えば良いのでしょうか?
発表会の子供用ドレスは、子供用のフォーマル衣装を扱う専門店で購入できます。
おもちゃ屋さんなどにあるようなコスプレ用のドレスとは異なり、専門のショップを探す必要があるため、近くにそういったお店がない方はネットショップを利用すると良いでしょう。

ピアノ発表会ドレスにオススメ 大きなリボン付き 子どもドレス フォーマルスタイル


最初に紹介するのは、ウエストに大きなリボンが付いているピアノの発表会用のキッズドレスです。
上品なサテン生地でできているので、ピアノコンクールというフォーマルな場所にうってつけの商品です。
きれいなシルエットとリボンのアクセントによって、華やかな雰囲気を演出することができます。

ピアノ発表会ドレスにオススメ 子どもドレス プリンセスドレス


クラシカルなデザインの、上品なプリンセスドレスです。
露出が少なく厚めの生地を使っているので、寒い季節でも問題なく着こなせます。
着心地はもちろん、ディテールにまでこだわったデザイン。
裏地はふわふわとした裏起毛になっているので、肌寒さもありません。
発表会はもちろん、結婚式など様々なフォーマルな場で活躍してくれます。

ピアノ発表会ドレスにオススメ キラキラチュール パフスリーブ 子どもドレス


華やかな印象のキッズドレス。
まるでお姫様のような見た目で、ピアノの発表会に着ていけば目立つこと間違いなし。
キラキラと光るチュールもポイント。
ここぞという場面で着たい、多くの人の目を惹くドレスです。

ピアノ発表会ドレスにオススメ子どもドレス フラワーレース フォーマルドレス


胸元にあしらったビジューとレースが華やかなこちらのドレスの特徴は豊富なカラーバリエーションです。
可愛らしい王道のピンク、すみれの花のような優しい色味のパープル、透明感のある爽やかな印象のブルーの3つが用意されており、お子様の好きな色を選ぶことはもちろん、お子様の好きなプリンセスとお揃いの色を選ぶこともできます。
パークで憧れのプリンセスとお揃いのドレスで出会えた体験は、お子様にとって夢のような思い出になるはずです。

ピアノ発表会ドレスにオススメ子どもドレス ノースリーブショートイブニングドレス


フォーマルにも適している紺色のキッズドレスは、特別な日や結婚式のお呼ばれ、ピアノの発表会にも相応しい装いです。
上品なフレアシルエットがフェミニンな印象を与えてくれます。
ウエストのリボンがドレスとは異なる色使いでアクセントになり、全体を引き締めています。

ドレス の人気商品一覧

ピアノ発表会ドレス専門通販プチドレスではピアノ発表会ドレスやこども ワンピースなどの子供服を豊富に取り揃えています。

ピアノの発表会や結婚式への参列時にピッタリのピアノ発表会ドレス、こども ワンピース、こども アクセサリーなどのアイテムがカテゴリー別に探せます。

どこで買うか迷っているなら、まずはプチドレスをチェックしてみてください。

ピアノ発表会ドレス専門プチドレスへ進む