ピアノ発表会ドレス専門通販サイト プチドレス

150cm~160cmの子におすすめの発表会ドレス5選

舞台上で輝く姿は、まさに感動と興奮の瞬間ですよね。そんな特別な日のドレス選びは、お子様の個性を引き立て、演奏をより一層素敵に彩る大切なポイントです。しかし、150cm~160cmというサイズとなると、子供服売り場ではなかなかぴったりのドレスが見つからないことも多いのではないでしょうか。そこで今回は、150cm~160cmのお子様におすすめの発表会ドレスを5種類ご紹介します。演奏しやすいデザインはもちろん、ステージ映えする華やかさや、お子様の個性を引き立てるポイントにもこだわりました。

【ピアノ発表会】に最適なドレスの選び方

ピアノの発表会には、お子様が華やかで可愛らしいドレスを身に着けて、自信を持って素敵な演奏を披露したいという願いがありますね。
こどもドレスを豊富に取り扱っているプチドレスでは、演奏のしやすさ、着心地、質感、そして見栄えの良さを兼ね備えたおすすめのこどもドレスを揃えています。

ピアノ発表会中でも演奏しやすいこどもドレスを選びましょう

お子様がピアノを演奏する上で、動きやすさが重要です。
ゆったりとしたシルエットで足さばきがしやすく、袖が妨げにならないデザインのドレスがおすすめです。
ドレスの丈が長すぎると、歩くときにつまずく可能性があって危険です。
そのためペダルを踏むときの妨げになるので避けた方が良いでしょう。

伸縮性があり、柔らかな素材のものを選ぶと、座りながらの演奏も快適に行えます。
逆に短すぎると品が損なわれるので、観客や審査員に良い印象を与えません。

着心地と質感にこだわったこどもドレス

お子様がドレスを気に入って、自信を持って演奏できるようにするためには、着心地と質感も大切です。
肌触りの良い素材や裏地の付いたものがおすすめです。また、デザインによっては、後ろのファスナーやボタンがついているものもあり、お着替えがしやすい工夫がされています。
もし、通気性の悪い服だと他の子の出番中(待ち時間)に、蒸れてしまうので注意してください。

華やかさと可愛らしさを兼ね備えたこどもドレス

ピアノの発表会ではグランドピアノが黒色なので暗い色では同化してしまいます。 遠くからでも目立つ華やかなドレスがおすすめです。
軽やかな素材や、ドレープが美しく揺れるデザインのものは、演奏中に生まれる優雅な動きを引き立てます。
また、可愛らしさも忘れずに、お子様が自信を持ってステージに立てるようなデザインを選ぶと良いでしょう。

親子で喜べるおしゃれなこどもドレス

親御さんとお子様が共に喜べるようなドレスを選ぶと、特別な思い出がより一層深まります。
お揃いのデザインや、色合いが調和するドレスをセレクトすることで、親子の絆を感じながら発表会を楽しむことができます。

そもそもピアノ発表会に最適なこどもドレスってどこで買うの?

発表会のドレスが必要になったものの、どこで買えば良いのでしょうか?
発表会の子供用ドレスは、子供用のフォーマル衣装を扱う専門店で購入できます。
おもちゃ屋さんなどにあるようなコスプレ用のドレスとは異なり、専門のショップを探す必要があるため、近くにそういったお店がない方はネットショップを利用すると良いでしょう。

可憐な小花柄が愛らしい、お姫様のようなレースドレス


今回最初にご紹介するアイテムは、ピアノの発表会 衣装 ピンクの小花柄お姫様ドレスです。
こちらのアイテムは、可憐なピンクの小花柄が施された、愛らしいお姫様ドレスです。
レースにピンクの花の刺繍が可愛らしく、きれいなシルエットで、女の子らしさを引き立てます。
まるで絵本の世界から飛び出してきたような、夢見るようなデザインは、特別な日の装いをより一層華やかに演出します。
パーティーや発表会など、様々なシーンで活躍する一着です。
このドレスで、忘れられない一日を演出しましょう!

上品なベルベットと華やかなパールが奏でる、エレガントなキッズドレス


次にご紹介するアイテムは、ピアノの発表会 衣装 ベルベットパールトップスドレスです。
こちらのアイテムは、上質なベルベット素材のトップスに、華やかなパールが施された、エレガントなキッズドレスです。ベルベット素材が醸し出す高級感が、上半身を優雅に彩ります。
ベージュのスカートとのコントラストが美しく、女の子らしさを引き立てます。
パーティーや発表会など、特別な日の装いにぴったりです。

華やかなフラワーモチーフが輝く、可愛らしいパフスリーブキッズドレス


3番目にご紹介するアイテムは、ピアノの発表会 衣装 フラワースパンコールパフスリーブキッズドレスです。
こちらのアイテムは、華やかなフラワーモチーフのスパンコールが施された、可愛らしいパフスリーブのキッズドレスです。
優雅なシルエットと、きれいなパープルのレース生地に映える花の刺繍が、女の子らしさを引き立てます。
まるで妖精のような雰囲気を醸し出し、パーティーや発表会など、特別な日の装いをより一層華やかに演出します。

輝くブルーが魅せる、エレガントなスパンコールドレス


4番目にご紹介するアイテムは、ピアノ発表会 衣装 オフショル風 エレガントスパンコールドレスです。
こちらのアイテムは、美しいブルーの生地に、キラキラと輝くスパンコールが施されたエレガントなドレスです。
オフショルダーデザインが大人っぽさを演出する一方で、デコルテの透け感のあるレースが女性らしさを引き立てます。
金色の刺繍が上品なアクセントとなり、特別な日の装いにぴったりです。
美しいシルエットで、スタイルアップ効果も期待できお勧めの一着です。

上品な緑に包まれたお姫様


最後にご紹介するアイテムは、ピアノの発表会 衣装 深い緑のパフスリーブドレスです。
こちらのアイテムは、深い緑色が印象的な、エレガントで上品なパフスリーブドレス。
お子様の魅力を存分に引き立てます。
ふんわりと広がるパフスリーブは、華やかさを演出。
まるで物語のお姫様のような、特別感のある一着です。
サテン素材としっかりとした裏地は、お子様の肌触りにも優しく、快適な着心地をサポート。
大切な日にも安心してお召しいただけます。

ピアノ発表会ドレス専門通販プチドレスではピアノ発表会ドレスやこども ワンピースなどの子供服を豊富に取り揃えています。

ピアノの発表会や結婚式への参列時にピッタリのピアノ発表会ドレス、こども ワンピース、こども アクセサリーなどのアイテムがカテゴリー別に探せます。

どこで買うか迷っているなら、まずはプチドレスをチェックしてみてください。

ピアノ発表会ドレス専門プチドレスへ進む