ピアノ発表会ドレス専門通販サイト プチドレス

120cmのピアノ発表会にオススメのワンピース5選

発表会のために一生懸命練習しているわが子を見ると、ピアノ発表会の衣装をどんなふうにしてあげたらよいのか迷いますよね。ピアノ発表会の衣装には、パーティーや結婚式とは違った配慮が必要になります。一番大切なのは、心地よくピアノが弾けるということです。お子さんが自信をもって演奏できるような120cmのワンピースを5つご紹介します。

ピアノ発表会におすすめのドレス一覧に進む!

ピアノ発表会の一覧

ピアノ発表会で映えるカラーのフォーマルワンピース


パールリボン付きのフォーマルワンピースです。
ピアノ発表会では多くの場合ピアノが黒色なので、黒色のドレスにしてしまうとピアノと一体化してしまいます。
しかしホワイトやピンクなら、ステージ上で引き立つこと間違いなしです。
120cmの場合は、ピアノが弾きやすいショートタイプがおすすめ。
繊細なパール装飾が上品な印象の中にも華やかさを演出します。

上品な刺繍のワンピースでピアノ発表会のステージもばっちり


プリンセスになった気分で、ステージ上でも自信をもって登場できる王道ワンピース。
刺繍やビジューを贅沢に使った華やかなデザインで、思い出に残るピアノ発表会になるでしょう。
ノースリーブなので、ピアノ発表会の待ち時間の間もカーディガンやボレロを羽織って快適に過ごせます。
120cmの今だからこそ着こなせる妖精のようなワンピースです。

発表会で披露する曲のイメージにもマッチしやすいボタニカルワンピース


ボタニカルな刺繍が印象的なワンピースです。
ピアノ発表会の他にも結婚式のお呼ばれ衣装など様々な行事で着用できます。
120cmのお嬢様に短すぎないひざ丈のやわらかシフォンのAラインシルエット。
発表前後の待ち時間にカーディガンなどを羽織っても、袖がもたつかず快適です。
発表会で心配な、ピアノを弾いた時に腕が動かしづらかったり、着崩れてしまうようこともない優秀ワンピースです。

背伸びしたい120cmキッズにおすすめのお嬢様ワンピース


上品な光沢のある生地と、ウエストのリボンベルトがポイントの上品なワンピースです。
ピアノ発表会で登場するシーンや椅子に座った時に、特徴的なスカートの裾が目を惹きます。
120cmでも少し背伸びしたいキッズにおすすめ。
お辞儀をしても胸元が見えてしまう心配のない高級感のあるドレスです。

落ち着いた秋らしい発表会にぴったりのワンピース


秋らしい色合いのチェック柄サロペットワンピース。
120cmのお嬢様が動きやすく、演奏しやすいワンピースです。
落ち着いた色合いと上品なシルエットで、ピアノ発表会だけでなく、日常のちょっとしたお出掛けでも着こなせます。

ピアノ発表会ドレス専門通販プチドレスではピアノ発表会ドレスやこども ワンピースなどの子供服を豊富に取り揃えています。

ピアノの発表会や結婚式への参列時にピッタリのピアノ発表会ドレス、こども ワンピース、こども アクセサリーなどのアイテムがカテゴリー別に探せます。

どこで買うか迷っているなら、まずはプチドレスをチェックしてみてください。

ピアノ発表会ドレス専門プチドレスへ進む