ピアノ発表会ドレス専門通販サイト プチドレス

120cmのピアノ発表会にオススメドレス5選

大事なピアノの発表会、どんなドレスを着たらいいかと迷ってしまう方も多いでしょう。お子様を華やかに彩ることができる素敵なドレスであるだけでなく、ピアノを弾く時に邪魔をすることがない、というポイントを押さえることが大切です。今回は6~8歳頃のお子様に最適な120サイズのドレスについて、オススメを紹介したいと思います。

ピアノ発表会におすすめのドレス一覧に進む!

ピアノ発表会の一覧

シンプルな120サイズのドレスでピアノの発表会らしさを


シンプルなノースリーブのデザインは、ピアノを集中して、かつ優雅に奏でるのに最適です。
パールがきらきらと光るスカートなので、舞台上の明るさによく映えることでしょう。
乙女心をくすぐるリボンやスカートのボリュームも大きすぎず、演奏を妨げるようなこともありません。
清楚かつ大人びた印象を与えられるドレスです。

120サイズのドレスで、あえて艶やかデザインを


体格にもよりますが、120サイズのドレスを着るのは、小学1年生前後のお子様が中心となります。
まだまだあどけなさが残る年齢で、あえて大人っぽさを前面に出したロングドレスを着てみるのも素敵です。
大人らしいホルターネックと、胸元や肩回りを彩るストーンの装飾が、照明に映えます。
ロングドレスは丈が長すぎ、ピアノを演奏する妨げになってしまいがちですが、足首より少し上のこのドレスならその心配もありません。

ステージ上で輝くサテン生地の120サイズのドレス


ふわふわとした素材のドレスとは異なる、サテン生地のドレスもおすすめです。
シックかつ豪華な印象を与えつつ、大きなリボンがアクセントとなって、ステージ上で美しい輝きを見せてくれることでしょう。
スカートはふわりと広がって綺麗なシルエットを描き、膝よりも少し丈が長いため、椅子に座った時に短すぎて困るということもありません。

##まるでピアノの妖精のように可愛らしいドレス


刺繍やビジュー、シアー生地と、まさに子どもの乙女心をくすぐるドレスです。
着丈はやや短めですが、スカートの縁取りされた刺繍がひざ元で広がるため、短すぎるということはありません。
すっきりとしたデザインを選びたい場合にぴったりでしょう。

黒いピアノに映えるキラキラのドレス


胸元からスカートにかけて輝くスパンコールが美しいドレスです。
ボリュームのあるスカートは、華やかな立ち振る舞いを演出してくれます。
カラーはシャンパンとシルバーの二色で、黒いピアノを前に、大人びた印象を与えてくれることでしょう。

ピアノ発表会ドレス専門通販プチドレスではピアノ発表会ドレスやこども ワンピースなどの子供服を豊富に取り揃えています。

ピアノの発表会や結婚式への参列時にピッタリのピアノ発表会ドレス、こども ワンピース、こども アクセサリーなどのアイテムがカテゴリー別に探せます。

どこで買うか迷っているなら、まずはプチドレスをチェックしてみてください。

ピアノ発表会ドレス専門プチドレスへ進む