ピアノ発表会ドレス専門通販サイト プチドレス

95センチ向けオススメドレス5選

かわいいだけのベビードレスはもうそろそろ卒業という年代。だんだん動きも活発になってきて、可愛いけれど動きやすくて、着せやすいというドレスをお探しの親御さんは多いはずです。結婚式などの色々なセレモニーに出席する機会も増えてくる年代ですから、可愛くてかつ、使い勝手のよい95センチ向けオススメのドレスを選んでみました。

【ピアノ発表会】に最適なドレスの選び方

ピアノの発表会には、お子様が華やかで可愛らしいドレスを身に着けて、自信を持って素敵な演奏を披露したいという願いがありますね。
こどもドレスを豊富に取り扱っているプチドレスでは、演奏のしやすさ、着心地、質感、そして見栄えの良さを兼ね備えたおすすめのこどもドレスを揃えています。

ピアノ発表会中でも演奏しやすいこどもドレスを選びましょう

お子様がピアノを演奏する上で、動きやすさが重要です。
ゆったりとしたシルエットで足さばきがしやすく、袖が妨げにならないデザインのドレスがおすすめです。
ドレスの丈が長すぎると、歩くときにつまずく可能性があって危険です。
そのためペダルを踏むときの妨げになるので避けた方が良いでしょう。

伸縮性があり、柔らかな素材のものを選ぶと、座りながらの演奏も快適に行えます。

逆に短すぎると品が損なわれるので、観客や審査員に良い印象を与えません。

着心地と質感にこだわったこどもドレス

お子様がドレスを気に入って、自信を持って演奏できるようにするためには、着心地と質感も大切です。
肌触りの良い素材や裏地の付いたものがおすすめです。また、デザインによっては、後ろのファスナーやボタンがついているものもあり、お着替えがしやすい工夫がされています。
もし、通気性の悪い服だと他の子の出番中(待ち時間)に、蒸れてしまうので注意してください。

華やかさと可愛らしさを兼ね備えたこどもドレス

ピアノの発表会ではグランドピアノが黒色なので暗い色では同化してしまいます。 遠くからでも目立つ華やかなドレスがおすすめです。
軽やかな素材や、ドレープが美しく揺れるデザインのものは、演奏中に生まれる優雅な動きを引き立てます。
また、可愛らしさも忘れずに、お子様が自信を持ってステージに立てるようなデザインを選ぶと良いでしょう。

親子で喜べるおしゃれなこどもドレス

親御さんとお子様が共に喜べるようなドレスを選ぶと、特別な思い出がより一層深まります。
お揃いのデザインや、色合いが調和するドレスをセレクトすることで、親子の絆を感じながら発表会を楽しむことができます。

そもそもピアノ発表会に最適なこどもドレスってどこで買うの?

発表会のドレスが必要になったものの、どこで買えば良いのでしょうか?
発表会の子供用ドレスは、子供用のフォーマル衣装を扱う専門店で購入できます。
おもちゃ屋さんなどにあるようなコスプレ用のドレスとは異なり、専門のショップを探す必要があるため、近くにそういったお店がない方はネットショップを利用すると良いでしょう。

フォーマルな場面にもってこい!キッズの結婚式向けワンピース


ワンピースとブラウスがセットになっています。
リボンやレース、ビジューなど女の子が好きなデザインが多く取り入れられています。
ワンピースはブラック、ブラウスはホワイトと大人っぽい仕上がりです。
セットで着るのはもちろんのこと、それぞれ単品で使えて一石二鳥です。

ウエスト部分の切り替えが可愛い!キッズが結婚式で着たいワンピース


ベージュ色が落ち着いた雰囲気を醸し出す、上品なアイテムです。
スカート部分はプリーツになっていて、とってもキュート。
歩くたびにプリーツが揺れて、思わず目で追ってしまうような可愛らしさがあります。
結婚式ではレース付きの靴下と合わせると、かしこまった印象になります。

結婚式で注目の的!高級感のあるキッズワンピース


制服をイメージした大きな襟がポイントになっている、高級感溢れるワンピースです。
ワンピース一つでコーディネートが完成するため、何を着ていこうかとあれこれ悩む心配がありません。
スカート丈は長めで、膝下くらいです。
長袖なので春や秋、冬と長く着られるのもメリットです。

キッズが一気におしゃれに!結婚式にぴったりの重ね着風ワンピース!


ワンピースの上からカーディガンを着ているように見える斬新なデザインが特徴的です。
実際には重ね着はしていないので、キッズの負担を軽減出来るのも良いところ。
可愛い花柄は、結婚式の場を華やかにしてくれます。

セットアップに見えるキッズワンピースで結婚式に!


上下スーツを着ているように見えるワンピースです。
上半身はブラックで、かっちりとしたデザイン。
スカートは爽やかなホワイトで、チュール素材を使っています。
かっちりとした上半身と柔らかなスカートが絶妙なバランスを生み出しています。
かしこまった服が苦手なキッズも、抵抗なく着られるのが嬉しいポイントです。

80センチのふわふわのチュールドレス


ドレス全体をオフホワイトのチュールであしらった、まるで天使のような80センチのリングガールドレスです。
シンプルなデザインなので、合わせるアクセサリーによって雰囲気を変えることもできます。
小さな天使が指輪を運んでくる様子は、きっと神聖な式を演出することでしょう。

80センチの刺繍が美しいドレス


オフホワイトに丁寧な刺繍が美しく映える80センチドレスです。
ハイウエストの切り替えがあり、少女らしい可愛いシルエットにまとまります。
素朴な雰囲気の中にも、華やかな場にふさわしい美しい刺繍が目を引きます。
リングガールのお仕事を務めた後は、普段着としても着られるシンプルなデザインです。

80センチのプリンセス風ドレス


切り替えチュールスカートに、キラキラのパールが輝く80センチドレスです。
つやのある袖のフリルやふわふわのスカートはまるでおとぎ話に出てくるお姫様のようです。
リングガールを務めるキッズも、プリンセス気分でご機嫌になれることでしょう。

80センチのフォーマルスタイルドレス


高級感のあるサテン生地で作られたフォーマルな80センチのドレスです。
大きく波打つ生地がたっぷり使われたスカートに、ウエストの大きなリボンがアクセントになっています。
リングガールという役目を務めるのにぴったりなキチンと感のあるデザインで、主役の二人にも喜ばれることでしょう。

80センチの華やかなパーティドレス


層のように重なった光沢感のある生地と、チュール素材の組み合わせが美しい80センチのドレスです。
首元にはキラキラと輝く素材があしらわれていて、一層華やかに式を彩ります。
後ろ下がりで華やかに揺れるスカートは、歩く姿を見せるリングガールにぴったりです。

95センチ向けオススメのオールマイティなフォーマルドレス


結婚式、法事、お食事会、パーティー、お出かけなどどんなシーンにも着られるフォーマルデザインのドレスワンピです。
全体の色味はブラックですが、ホワイトのかわいい丸襟、スカートのふち付きで可愛らしさとフォーマル感をアピール。
夏でもサラリと着れる生地で夏はもちろん、羽織を加えればオールシーズンに抜群です。
ワンピース型なので着せるのも簡単ですし、着心地も楽ちんです。

95センチにオススメのシアーレースドレス


全身エレガントなレースで織られた可愛らしいドレスです。
中にノースリーブの下地がついていて、シアー感もあり上品さの中に大人っぽさも感じられる一枚です。
袖の汚れがあまり気にならない七分袖です。
結婚式などのセレモニーも、もちろん普段使いでも使えるドレスです。
ワンサイズアップがオススメです。

95センチにオススメカラフルなフラワードレス


女の子が一度は憧れるカラープリンセスドレスです。
トップにはキラキラなビジューや刺繍をほどこし、スカートの裾にもキラキラがいっぱいで、着るだけで童話のプリンセスな気分になれるドレスです。
色は、ブルー、ピンク、パープルの3色から選べます。
シンプルなノースリーブタイプなので、羽織を加えれば色々なセレモニーやシーンにオススメです。

95センチにオススメな元気カラーのボタニカルドレス


元気いっぱいなお日様のような女の子には、この95センチのドレスがオススメです。
シンプルになりがちな白いドレスに色とりどりの花の刺繍が元気な女の子を演出してくれます。
短すぎない膝丈もオススメなポイントです。

95センチにオススメな冬でも着られるかわいいドレス


レース、パールビーズ、ふんわりシルエットとこだわりのクラシカルなデザインのドレスです。
しかもふわふわの裏起毛が下地に使われていて、冬の寒さ対策にばっちりです。
袖が汚れにくいように袖周りにゴムが入っているのもポイントです。
色味はかわいらしいクリームとパープルから選べます。

ドレス の人気商品一覧

ピアノ発表会ドレス専門通販プチドレスではピアノ発表会ドレスやこども ワンピースなどの子供服を豊富に取り揃えています。

ピアノの発表会や結婚式への参列時にピッタリのピアノ発表会ドレス、こども ワンピース、こども アクセサリーなどのアイテムがカテゴリー別に探せます。

どこで買うか迷っているなら、まずはプチドレスをチェックしてみてください。

ピアノ発表会ドレス専門プチドレスへ進む