ピアノ発表会ドレス専門通販サイト プチドレス

140cmの結婚式にオススメのドレス5選

親族の結婚式に子供を参列させる場合、どのようなドレスを選べばいいのか戸惑ってしまうという親御さんは少なくありません。場にそぐわないようなドレスを選んでしまうと、子供に大きな恥をかかせてしまうことになります。そこで、ここでは140cmの子供が結婚式に参列する際におすすめのドレスをいくつか厳選して紹介していきます。

【ピアノ発表会】に最適なドレスの選び方

ピアノの発表会には、お子様が華やかで可愛らしいドレスを身に着けて、自信を持って素敵な演奏を披露したいという願いがありますね。
こどもドレスを豊富に取り扱っているプチドレスでは、演奏のしやすさ、着心地、質感、そして見栄えの良さを兼ね備えたおすすめのこどもドレスを揃えています。

ピアノ発表会中でも演奏しやすいこどもドレスを選びましょう

お子様がピアノを演奏する上で、動きやすさが重要です。
ゆったりとしたシルエットで足さばきがしやすく、袖が妨げにならないデザインのドレスがおすすめです。
ドレスの丈が長すぎると、歩くときにつまずく可能性があって危険です。
そのためペダルを踏むときの妨げになるので避けた方が良いでしょう。

伸縮性があり、柔らかな素材のものを選ぶと、座りながらの演奏も快適に行えます。

逆に短すぎると品が損なわれるので、観客や審査員に良い印象を与えません。

着心地と質感にこだわったこどもドレス

お子様がドレスを気に入って、自信を持って演奏できるようにするためには、着心地と質感も大切です。
肌触りの良い素材や裏地の付いたものがおすすめです。また、デザインによっては、後ろのファスナーやボタンがついているものもあり、お着替えがしやすい工夫がされています。
もし、通気性の悪い服だと他の子の出番中(待ち時間)に、蒸れてしまうので注意してください。

華やかさと可愛らしさを兼ね備えたこどもドレス

ピアノの発表会ではグランドピアノが黒色なので暗い色では同化してしまいます。 遠くからでも目立つ華やかなドレスがおすすめです。
軽やかな素材や、ドレープが美しく揺れるデザインのものは、演奏中に生まれる優雅な動きを引き立てます。
また、可愛らしさも忘れずに、お子様が自信を持ってステージに立てるようなデザインを選ぶと良いでしょう。

親子で喜べるおしゃれなこどもドレス

親御さんとお子様が共に喜べるようなドレスを選ぶと、特別な思い出がより一層深まります。
お揃いのデザインや、色合いが調和するドレスをセレクトすることで、親子の絆を感じながら発表会を楽しむことができます。

そもそもピアノ発表会に最適なこどもドレスってどこで買うの?

発表会のドレスが必要になったものの、どこで買えば良いのでしょうか?
発表会の子供用ドレスは、子供用のフォーマル衣装を扱う専門店で購入できます。
おもちゃ屋さんなどにあるようなコスプレ用のドレスとは異なり、専門のショップを探す必要があるため、近くにそういったお店がない方はネットショップを利用すると良いでしょう。

ピアノコンクールにおすすめの大きなリボンが付いたドレス


最初に紹介するのは、ウエストに大きなリボンが付いている高学年用のキッズドレスです。
上品なサテン生地でできているので、ピアノコンクールというフォーマルな場所にうってつけの商品です。
きれいなシルエットとリボンのアクセントによって、華やかな雰囲気を演出することができます。

ピアノコンクールにおすすめの刺繍がアクセントのドレス


次は、華やかな刺繍やビジューがドレスの全面に贅沢にあしらわれている高学年用のドレスです。
ピンク、パープル、ブルーの3色展開となっています。
シンプルなノースリーブなので動きやすく、ピアノコンクールにぴったりです。
ピアノコンクール以外にも、結婚式や誕生日会、パーティーなどどんなシーンにもフィットします。

ピアノコンクールにおすすめのピンクのノースリーブドレス


次は、スモーキーなピンク色の高学年用のシフォンドレスです。
ノースリーブのドレスなので動きやすく、ピアノの演奏の邪魔をすることがありません。
また、ドレスの後ろ側にはアクセントとして大きなリボンが付いていて、女の子らしい印象の商品と言えます。

ピアノコンクールにぴったりなシースルーのワンピースドレス


シースルー素材のチュチュワンピースドレスです。
アイボリーとシルバーの2色展開となっています。
チュチュのふんわりとしたシルエットが、とても女性らしい印象です。
ショルダーのシースルーや首元とウエストのあしらいが上品なので、大人っぽく着こなせる商品だと言えるでしょう。

ピアノコンクールにおすすめのロングスリーブのフレアドレス


最後に紹介するのは、ロングスリーブのフレアドレスです。
スカートのふんわりとしたシルエットが、とても可愛らしく華やかな印象を与えることができます。
きちんと感のあるドレスなので、ピアノコンクールにうってつけの商品です。

透け感が可愛い!フォーマルな場で使えるフェアリーレースキッズドレス

結婚式や発表会など、フォーマルな場にも着ていけるフェアリーレースキッズドレスです。
レースになっていて、透け感がとても可愛い。
白のドレスで派手すぎないので、普段使いも問題ありません。
90cm~110cmまでサイズ展開があるので、小さなお子さんにもオススメです。

フォーマルな90cmのドレスを探している人にオススメ!上品なベビーキッズドレス

小さいサイズのフォーマルなドレスが見つからないと悩んでいる人に、おすすめのベビーキッズドレスです。
80cm~140cmまでの幅広いサイズのラインナップになっているので、90cmの小さなお子様にもぴったり合うサイズが見つかります。
ウエストの大きなリボンもポイント。
フォーマルで上品なデザインながら、女の子らしい可愛さも感じられるドレスとなっています。

お呼ばれされた時にぴったり!華やかで上品なキッズドレス

90cmも展開されている、華やかで上品なキッズドレスです。
ドレス全体にほどこされた、花柄の刺繍がとても上品で可愛い。
結婚式や記念日、発表会などシーンを問わず使えるフォーマルなドレス。
やわらかい印象の、プリンセスAラインシルエットのスカートもポイントです。

光沢感のある生地が美しい!華やかなネイビースカートのキッズドレス

結婚式の衣装としてオススメな、ネイビースカートのキッズドレスです。
生地は光沢感のあるものが使われています。
見る角度によって質感が変わり、キラキラと光るのがとてもおしゃれ。
首元に施された、華やかな装飾も魅力的です。

まるでお姫様のような美しさ!トゥインクルスパンコールのキッズドレス

まるでお姫様のような美しい印象のキッズドレス。
ドレスに施されたスパンコールがとても綺麗で、着るだけで華やかな印象に仕上がります。
カラーは淡色の優しい色合いなので、色々なアイテムと組み合わせて楽しめます。
着る場所を選ばない、フォーマルな装いにぴったりのドレスです。

結婚式におすすめのレース素材のドレス


最初に紹介するのは、レース素材が可愛らしい印象の140cmのドレスです。
クリーム色とパープルの2色展開となっています。
裏起毛の裏地が付いているので、冬の時期でも寒さを気にせずにドレスアップできるのが魅力です。
上品な印象の商品なので、結婚式以外にも発表会などのフォーマルシーンにぴったりです。

結婚式におすすめの襟付きのドレス


次は、襟付きのきちんと感のあるドレスです。
ブラックカラーのドレスにホワイトの襟が付いているので、結婚式などのフォーマルコーデにぴったりです。
その他にも、食事会や法事などあらゆるシーンに着回すことができます。
また、さらりとした素材でできているので、夏の蒸し暑い時期でも快適に着こなせます。

結婚式にぴったりなフレアシルエットが特徴のドレス


フレアシルエットが特徴的な結婚式にうってつけのドレスです。
ふんわりと広がるようなシルエットなので、着用するだけでまるでプリンセスのような着こなしになります。
ノースリーブで落ち着いた雰囲気の商品なので、結婚式はもちろん発表会にもおすすめです。

ピンク色が可愛らしい結婚式におすすめのドレス


ピンク色がとても可愛らしい印象のドレスです。
また、ウエスト部分にはアクセントとしてリボンが施されているので、女の子らしい着こなしを楽しめます。
上品で高級感のあるサテン素材でできているので、結婚式にはうってつけの商品と言えるでしょう。

結婚式にぴったりなボタニカル柄のドレス


最後に紹介するのは、ボタニカル柄が施されているホワイトカラーのドレスです。
スカートは柔らかいシフォン素材でできているので、着心地が抜群です。
上品な印象の商品なので、結婚式のお呼ばれ衣装、記念日の衣装、発表会など様々な行事にぴったりと言えるでしょう。

ドレス の人気商品一覧

ピアノ発表会ドレス専門通販プチドレスではピアノ発表会ドレスやこども ワンピースなどの子供服を豊富に取り揃えています。

ピアノの発表会や結婚式への参列時にピッタリのピアノ発表会ドレス、こども ワンピース、こども アクセサリーなどのアイテムがカテゴリー別に探せます。

どこで買うか迷っているなら、まずはプチドレスをチェックしてみてください。

ピアノ発表会ドレス専門プチドレスへ進む